line
 
             昨日はゆっぴょんの


       成人式の前撮りに行ってきました~



      振袖姿とドレスの写真まで撮影してもらったので
      着付けからの時間も入れると
      4時間もかかったという
      なかなか大変な大仕事でした。




   画像 577-1
        早々に娘の写真をアップするなんて…親バカでスミマセン




          ゆっぴょん~キレイやん~


          馬子にも衣装ってことやね


    画像 441-4

      普段は超おバカなゆっぴょんなのにね~

    画像 410-2

     まさに!この顔が、いつものゆっぴょんやな

    画像 411-3


       やはり、プロの腕はスゴイ!


    画像 179-5

     いつものゆっぴょんから想像できませ~ん




    来年はゆっぴょんの成人式を迎えることができたりと
    新春早々に嬉しいことが待ってる我が家です。
    新年も良い年になるといいなぁ~っと願うチロ家族です。

    今年は大変お世話になりました~。
    新年もどうぞよろしくお願いします



line

       パパは、よくチロとコンパチゲームをします



               初めての時は


           チロ~コンパチしたろかぁ?!

              って言われても

    チロには何をするのか分かるはずがないですよね




          パパが何か言ってるけど…



        そしたら「コンパチ!」ってオデコに1発



         ゲゲッ!!!痛い!!!




         それからは、パパが指を出すだけで


         チロはコンパチゲームが始まる~


            っと、わかるようになり



              頭を動かしたり


              手で押さえたりと


        必死の防御をするようになったんです





             今日も始まりました


             コンパチゲーム




             おっと危ない

 画像 571-1


             チロ頑張れ~



              あっ


             危ない危ない

            油断大敵!ふぅ~

 画像 572-2
 チロもだんだん素早くなって
 パパの手の動きにちゃんと防御できるようになったね。
 でも、パパに負けそうになったらママが助けてあげるからね




        ☆・:*:・。ありがとう。・:*:・☆


        先日は、チロの誕生日に
        たくさんの方々に
        お祝いのコメントいただきまして
        ありがとうございます。

        これから、また1年間
        チロと楽しい日々を過ごしたいと思います。

        いつもおバカなチロと
        おバカな家族ですが
        これからもよろしくお願いいたします














           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


     画像 574-3
            おでんにしました~




            ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 576-4
         玉葱と茄子の焼肉タレ炒め
         チンゲン菜と雑魚のおかか和え
         千切大根の煮物
         ソーセージ・ゆで玉子


            今年もあと3日
            パパも今日が年内最後の仕事です。
            今日が仕事収めと大掃除と言うことで
            張りきって出かけました
            
line
        昨日は、たくさんの方々から
        お祝いのコメントをいただきまして
        ありがとうございます


        とっても嬉しかったです


        おバカなチロと私ですが
        これからもよろしくお願いします



        お礼とお詫びをさせていただきます。

        昨日、コメント頂いた方々にお返事出来なかった事
        そして、みなさまのところへ訪問出来なかった事を
        お詫びさせていただきます。

        ちょっと言い訳させてもらうと…
        昨日、お昼前にブログを更新しようと
        記事を作成したんですが
        やっと出来上がったので保存しようと
        としたところ、
        あれ?!消えてしまったー!!
        っと、こんなドタバタから始まってしまって
        買い物に行けば道は混み込み。
        帰宅が遅くなってしまったので
        先に食事の準備やら
        チロの誕生日会をして
        やっと、時間を作れたので
        ブログ訪問しようと思い
        管理画面を開くと
        まさかの?!…エラー!
        なんで?!なんで今日に限ってエラーなんよ!!
        どうして開かないのよー!!!
        っと言う結末になってしまい
        みなさまには、大変失礼をしてしまって
        申し訳ございませんでした。
        お詫びさせていただきます。





       チロ4歳の誕生日会

 画像 528-1 画像 529-2
  チロ用タルト  

     ずっとケーキを食べたがってたチロに
     誕生日こそは!とホールケーキを買いに行ったのですが
     あまりの値段の高さに躊躇してしまって
     タルト3コセットになってしまいました~チロ




         ゆっぴょんからのプレゼント
 画像 530-3 画像 535-4

         ゆっぴょんありがとう~

画像 539-5


    2度目の手作りごはん
   画像 544-6 
   牛スジと切干し大根の味わい和風スープごはん



        食べる前に
        お手と、ハイタッチをしてから

 画像 551-7

           いただきま~す
 画像 554-8 画像 559-9
       前回もスゴイ勢いで食べてましたが
       今日もあっと言う間に完食!
       食べてる間、ウゴウゴ言いながら食べてました。
       よほど美味しかったんでしょうね



       待ちにまったケーキで~す


 ロウソクの火がちょっと怖いみたい。。。

 画像 566-10

 今日は誕生日なので、カワイイ色取りの
 チェリータルトにしました

 画像 567-11
         ケーキおいしい!


         クリームを口のまわりにつけて
         おまけに、
         タルトの生地を口にくわえて歩きまわり
         ちょっと~ジッとして食べれないのかなぁ…
         あちこち粉が散乱してしまったりと
         ドタバタしましたが
         楽しい誕生日会が出来ました


         チロ。
         これからも元気で、
         ずっと一緒に楽しい時間を過ごそうね









           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 556ごはん1 画像 557ごはん2
       鯛の酒蒸し          マグロの刺身





             ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 569弁当
         キャベツともやしのカレー炒め
         茄子のみそ和え
         ソーセージ・玉子焼き
         からあげ(冷食)




     キャベツともやしのカレー炒めがたくさん残ったので
     朝ごはんにも食べました。

     画像 568弁当2



line

       ・:*:・。 Happy birthday。・:*:・゚

              チロ4歳のお誕生日

               おめでとう

     画像 513-1
   

  
          マー姉が1人暮らしを始めた頃
          友人とペットショップに行った時に
          チロと出会いました。


          生後2ヶ月の小っちゃな子犬


        尻尾をフリフリしながら甘えてくる
        クルクルまん丸の目で見つめられて
        もう連れて帰るしかないと思った。




      そうしてマー姉とチロの生活が始まりました。

 画像 510-3

 たまにケージからだしてもらえると
 もう嬉しくて部屋中を走りまわるチロ

 画像 511-4  画像 517-5

 ちょこまか走しり回ってるチロが
 どこにいるのか分からなくて
 何度も踏んでしまいそうになったよね

 画像 512-6

 あちゃーワンピースの小物入れに入れらてる

 画像 520-7


 お散歩デビュー

 画像 518-8 画像 514-9

 1歳頃のチロ

画像 515-10






  実は…チロママこと私は犬が苦手だったんです。

  マー姉がペットを飼うことには

  反対はしなかったんですが

  実家に遊びに来られると

  もう~大変で

  触ることすら出来ない私でした。

  生後間もないチロは

  歯の生えはじめで

  甘噛みをしてくるんですが

  それが怖くて逃げ回ったりしてました。


  1年が過ぎる頃には

  ようやく慣れてきて

  膝の上に乗ってきても平気なくらいになりました。


  その頃
 
  マー姉も実家に戻ってくることになり

  家族みんなでの、チロとの生活が始まったんです。

  毎日、毎日、一緒にいる事が楽しくなり

  今では、家族として娘のような存在になりました。



  今思うと、

  チロを触れなかったなんて、可笑しくなる
  逃げ回ってた私なんて、ほんと恥ずかしい。



  あの小さかったチロを抱っこしたかったなぁ~
  っとずっと後悔してる私です。




      そんなチロも

      もう4歳になりました

 画像 328-11


       デカくなり過ぎじゃない


       そんなことないよ~


       おデブチロやね


       今日だけはおデブって言わないでください


       
     







          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


    画像 507おかず

          いんげんと人参の肉巻き
          ニラともやし炒め




           ☆☆☆お弁当☆☆☆


    画像 509弁当

         明太子と水菜のスパゲティ
         ソーセージ・カニカマ入玉子焼き
         肉巻き・もやし炒め (昨夜の残り)



line

       ゆっぴょんのクリスマスパーティー




   クリスマスイブはお友達のかずちゃん家でパーティー




      手作りケーキを3人で頑張って作ったよ~

  画像 494クリ

    生チョコも生クリームも食べたくて2つも作りました

     画像 500クリ2

  すんごく美味しかった~っと大満足のゆっぴょんでした




  かずちゃん家のハムスター

  画像 498クリ3

  乾マンゴーを食べさせてあげたよ~

  画像 499クリ4
       ゆっぴょんは、ハムスターを触るのは初めてで
       小っちゃいけど動きが早くて、恐々だったらしい





    ゆっぴょん、ハムスターくん達と遊んできたの~


        チロも行きたかったなぁ~
  画像 262-5
                 へ~~~チロも行きたかったの~
                 でも、チロ恐がりだから
                 きっと逃げ回ると思うけどね













            ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 501おかず1  画像 503おかず2
      ローストポーク          鶏のクリーム煮

                    鶏肉がやわらくなりすぎて身が崩れて
                          ちょっと見た目が悪くなりましたが
                          とっても美味しかったです~





             ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 505弁当
        ししとうと竹輪のおかか和え
        キャベツとハムのオイスターソース炒め
        ソーセージ・ゆで玉子
        コーンコロッケ(冷食)

                ゆで玉子を花の形にしたかったのですが
                黄身が片寄ってしまって大失敗でした



line

              手作りケーキ



      ゆっぴょんの友達がケーキを作ってくれました



         クリスマスイブの日に間に合うようにと



                寒い中



         昨夜わざわざ届けてくれたんです





        さきちゃん~ありがとう
      画像 491ケーキ
                モンブラン



     美味しそう~チロも食べていい?!

  画像 492ケーキ2
             ゆっぴょんとママにって、くれたんだもの
             チロのは残念ながらありませ~ん



     あっ!チロが先にペロッとなめちゃったよ~




         おいしい~もっと食べたい





         だから、チロのじゃないってば




         モンブランケーキ食べたかったなぁ











          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


          画像 490おかず3
              鶏照焼きピザ
画像 489おかず1  画像 077おかず2
  たらのキノコあんかけ    豚ヒレの甘辛醤油BBQ風





           ☆☆☆お弁当☆☆☆


    画像 085弁当
         エリンギと茄子のスパゲティ
         玉葱とししとうの焼肉タレ炒め
         焼き豚・ソーセージ
         カニカマ入り玉子焼き



line

          昨日は休日出勤だったパパ




         朝から仕事が順調よく進んだので


        久しぶりに早目に帰宅できそうや~



            っと、思いきや。。。




            機械のトラブル発生





       残念ながら帰宅時間は遅くなってしまった。





       やっと1日の仕事が終わり家に帰ってくると




         チロが「おかえり~」とお出迎え




          さっそくパパのお膝にのるチロ




       「チロ~今日はすんごい疲れたよ~~~」




           チロは、のん気でいいなぁ



    今度生まれ変わったら俺は“チロ”になる!



              っと愚痴るパパ。






        チロはパパの愚痴を聞きながら

 画像 074-1

         パパ頑張ってくださ~い

 画像 072-2

        のん気に寝るチロなのでした

 画像 073-3
      パパがチロになってる夢でも見てるのかもしれないですね










          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


画像 070-4  画像 071-5
もやし・豆苗・しめじ・ハム      ブリかまの塩焼き
    のオイスターソース炒め
カレーうどん


line

           クリスマスパーティー

           画像 069-1 
  
       
    昨夜は家族だけのささやかなパーティーをしました




       チロも、待ちにまったパーティーです





画像 061チロごはん1画像 027チロごはん2

先日、宅急便で届いた手作りごはん
初めての生ごはんなので
食べやすそうな“かぼちゃ” にしてみました。


            おいしい~


          お皿までキレイになめてたチロ
            あっと言う間に完食


    もしかしたら生は食べないかもって心配していたパパ
    いきなりガッつき始めたのには ビックリ!!
    チロに喜んでもらえてよかったな~



                 
 画像 026おかず  画像 024おかず2

  手羽元唐揚げ・ロールキャベツ・揚巻き・一口カツ・サラダ
       そして、メインの チーズフォンジュ




     画像 029ケーキ
       シーキューブのベリーベリーベリーケーキ

        マー姉が買って来てくれました
        いちごクリームが甘さ控えめで
        とっても美味しかったです~




        チロ~写真撮ろ~~~

      画像 066ケーキ2
                  写真よりケーキが気になるチロ


           早く食べたいなぁ~
                  
        画像 063ケーキ3
             マー姉もゆっぴょんも写真撮影に夢中



 ねぇ~ねぇ~チロは早くケーキが食べたい          
     画像 064ケーキ4



        もう~写真より ケーキ!


 画像 065ケーキ5
          でも…今夜のケーキ、チロは食べれないのよね。。
          来週の誕生日にはチロのケーキも買ってきてあげるから
          楽しみにしていてね




         ケーキも食べ終わってお腹いっぱい

        テーブルもキレイに片付け終わりました




         なんかいい匂いだよ~

   画像 048クリパ最後1
        テーブルにはいい匂いが残ってるんでしょうか?!


      チロはもっと食べたかったです

   画像 050クリパ最後2
                     チロは食いしん坊やね~





     (*^ー^)/゚・:*:・。ありがとう。・:*:・゚\(^ー^*)
                        
          
          ママもプレゼントもらっちゃった

          マー姉とマー姉の彼氏くんから
          クリスマスプレゼントをもらいました

               ピンクのiPod
               
画像 040ipod  画像 040ipod2
          裏には、こんなメッセージが入ってました
          ちょっとウルウルしてしまったママでした






              ☆☆☆お弁当☆☆☆


      画像 053お弁当
             里芋の煮物
             ソーセージ・玉子焼き
             揚巻き・ロールキャベツ
                (昨夜の残り)




line

          友人に送る荷造りをしている時


         チロがヒョコヒョコとやって来ました。




           ママたち何してるんですか?!




         ゆっぴょんのジャケットを送るんだけど…
         出来るだけ小さくしたくて
         大きさを測ってるのよ~



         これは、何にかなぁ~?
    画像 010-1


      ちょっと寝てみよっかな


画像 009-2

                   それを枕にして寝る?!


     ちょっと硬かったよ
     枕は、クッションの方がいいね










          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


     画像 011おかず
              ビビンバ
              ワンタンスープ
              ビントロの刺身

    刺身はちょっと合わないけど…半額だったので買っちゃいました




            ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 012弁当
            里芋とイカの煮物
            舞茸と水菜の焼肉タレ炒め
            ごぼうの練り天
            チーズ入ソーセージ・ゆで卵





            ☆・:*:・。おまけ。・:*:・☆


         うちのクリスマスツリーは
         あっと言う間に出せちゃうんです~

  画像クリ  画像 013クリ2

              箱から出すだけで…

  画像 014クリ3  画像 017クリ4
                     ハイ!出来上がり~




     今夜は家族でクリスマスパーティをしま~す

         リースなど飾ってみました~



 みんなを出迎えてくれる玄関担当

 画像 018クリ5  画像 020クリ6



パーティーを盛り上げてくれる、部屋担当

画像 423クリ7 画像 019クリ8 画像 421クリ9



そして今夜のメイン
朝からバタバタと下ごしらえ中で~す

画像 022クリごはん1  画像 021クリごはん2
    ロールキャベツ         手羽元唐揚げ   

             うまく変身出来るでしょうかね


line

          ポカポカと暖かいコタツ



    この時期、コタツに入ると動きたくないですよね~




      ちょっと、おやつを食べたいなぁ~と思っても


      コタツから出たくないので我慢してしまったり




         つい、おっくうになったりしませんか?!





           もしかして…私だけでしょうかね





          そんなぐうたらな飼い主に似て

                やはり

        チロもコタツから出たくないようです






   コタツの中で昼寝していたチロが起きたようで

   もそもそ~っと顔を出しました

   画像 001-1


            チロー!おやつ食べる?!


           おやつ?!食べたいです~

   画像 002-2

 普段は、「おやつ」と聞けば
 すばやくお座りして、お手の準備をするチロなんですが



          このままでいいですか~

   画像 004-3

              こら!ぐぅたらチロ
              コタツから出てこないとあげないよ


       やはり、食いしん坊チロは
       おやつ欲しさに仕方なく出てきたのでした~









           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


 画像 005おかず   画像 006おかず2

 豚キムチ(水菜と蒲鉾入り)       醤油豚骨ラーメン


     仕事で疲れた時はやっぱ麺類が旨いなぁ~とつぶやいてました。




            ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 007弁当

          ししとうとチクワの甘辛煮
          南瓜・ソーセージ・玉子焼き
          豚キムチ(昨夜の残り)



line

             毎日寒いですね~



         こう寒いと体が硬まってしまって



         肩凝りとかになりやすいですよね~



       マッサージとかで、ちょっとほぐしてもらうと



          とっても気持ちいいですよね





         チロもマッサージしてあげよっかぁ



               もみもみ




           気持ちいいです~

  画像 503-1


        もう~気持ち良すぎ~


  画像 502-2
              チロにも肩凝りとかあるんでしょうかね











          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 505おかず   画像 506おかず2
      もやしとニラ炒め        マカロニグラタン
                     鶏・マイタケ・玉葱・茄子入り




            ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 507弁当
          蒲鉾の青じそ巻き
          ソーセージ・玉子焼き
          コーンコロッケ(冷食)
          もやし炒め・グラタン(昨夜の残り)



line
 
            うちにも届きました~


           チロのごはん“手作りセット”




       ひま子☆さんのブログで教えていただいて


          さっそく頼んでみました



      手作りパック 4食分+おやつ1個が入ってて
      “無料!お試しパック”なんです
      冷凍で届きますので、送料だけ着払いでした。

    詳しくは、ひま子さんのブログ(12/10に載ってます)を
    見てくださいね☆   コチラ




          ママー何が届いたの?!

   画像 495-1  画像 496-2




         これ、何ですかぁ~?!


         チロのですかぁ~?!

   画像 498-3
                     チロも興味津々です



       冷凍で届いたんですが…
       チロには美味しい匂いがするんでしょうかね



            早く食べた~い

   画像 497-5
            もうちょっと我慢してね
            クリスマスパーティーの時に食べようね





           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


   画像 491おかず 画像 492おかず2
       ブリの照焼き     豚肉と玉葱と糸コンの生姜煮




             ☆☆☆お弁当☆☆☆


       画像 494弁当
          里芋と大根とチクワの煮物
          ソーセージ・玉子焼き
          豚肉と玉葱と糸コン煮(昨夜の残り)



     おまけ 今日はゆっぴょんが仕事休みなので
            お昼ごはんを2人で食べました

       画像 501弁当2
               昨夜の残りを豚丼風にしました。


お腹いっぱいになって、ちょっとお昼寝したくなっちゃいますね



line

          チロは手を持たれるのが嫌いです。


           普段は、手を繋ごうとしても


           すぐ、引っ込めてしまいます。





          でも、今日は ゆっぴょんとダンス


          ちょっと恥ずかしそうにしてるチロ
画像 487-1


だんだん曲にノッてきたかな


画像 488-2
                  ちょっぴり楽しそうです





  ・:*:・゚☆イルミネーションを見に行ってきたよ~☆゚・:*:・


            ゆっぴょんがお友達と
         神戸市立フルーツ・フラワーパークへ
            行ってきました。


      image00神戸-1

      image神戸ー2
         まったくの他人なんですが…なんかいい感じでしょ

      image02神戸3

      image041神戸5

      image03神戸4


      フルーツ・フラワーパークのイルミネーションが
      とってもカワイイくて綺麗だったようです。
      すっごい楽しんで来たゆっぴょんでした(*゚▽゚ノノ゙






           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


      画像 490-3

                うどんすき鍋

         パパが風邪なので食べやすくて暖まるものにしました




           ☆☆☆今朝のごはん☆☆☆


      画像 489-4

                オムレツ

        今日、パパは風邪でお仕事休んじゃいました
        午前中に病院に行って薬をもらったら
        熱も下がってきたようです。

        みなさんも年末は色々お忙しいでしょうから
        体調には気を付けてくださ~いね






       昨日は更新お休みしてしまってゴメンなさ~い
       難波まで買い物に出かけて、あまりの人・人・人
       帰ってきたらグッタリしてしまって
       更新する元気がありませんでした~~~。
       こんなことで体力すらないなんてー
       やっぱり歳?!ですかね。。。(^^;) 
       
       ご訪問いただいた方々やコメントくださったみなさま
       ほんとうにありがとうございます。
       今日から、また頑張りますので
       これからもよろしくお願いいたしま~す


line
 
     今日は娘3人を紹介させてもらいま~す


    まずは、長女の“まー姉”
       とっても明るく、やさしいお姉えちゃん
       ちょっとのんびりやさんですが
       頑張りやさんで心の強い子で~す。
       今は神戸に住んでるので、ちょっぴり寂しいです。
             

    そして、次女の“ゆっぴょん”でーす。
       甘えっ子でのんびりやさん
       でも、けっこうしっかりしたとこもあります
       家族をいつも笑わせてくれる楽しい子で~す。
       今は、医療事務学校に行きながら
       旅行会社の事務のバイトも頑張ってます。


    そして、そして、末っ子?!犬の“チロル”でーす
       人懐っこくて甘えたさん
       超怖がりで、ちょっとの物音でも怖がります。
       人間以外が苦手てで、
       散歩中にワンちゃんが後ろから来ると
       速足になり、震えながら逃げます。
       なんと言っても、食いしん坊のチロで~す。






先月の中頃に、まー姉が帰ってきた時の写真ですが

3姉妹、仲良くおしゃべり中で~す

画像 160-1
               チロは恥しがり屋さんですね~



あれ?まー姉が寝ちゃったよ~

画像 159-2

              チロ~まー姉を起こしちゃだめよ


やっぱりチロも寝ちゃったんですね

画像 158-3

        気持ちよく寝てるのはいいですが…そこママのベットなんでけど












          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


     画像 484-4

         鶏むね肉と白ネギの焼き鳥風
              串に刺すのが面倒になっちゃいました





            ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 486-5
       もやしと豆苗とチクワの焼肉タレ炒め
       南瓜・ソーセージ・玉子焼き
       鶏むね肉と白ネギ(残りものでーす)

       今日はパパがお休みなので、ゆっぴょんの分だけで~す。



line
         
      あれ?ゆっぴょんのシュシュが落ちてるー


        リビングにシュシュが落ちてたので
        後で片付けようと思い
        取りあえず手首に付けてたんです



       そこへチロとゆっぴょんが起きてきました
          ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪



       いつものように膝の上に乗ってきたチロ




     気持ちよさそうに頭を膝に乗せてるチロを見て




       思わず、いたずら心が出てしまったママ



         チロもシュシュ付けてみる?

画像 455-1

       ママー何するんですか


        ゴメン、ゴメン
        チロもシュシュ付けてみたらカワイイかなぁ~
        っと思ったんだけど…
        イヤそうだから外してあげるね。



        シュシュをそっと外そうとして
        頭までずらしたところ…




      カワユイやん~~~

画像 459-2


     ちょっと顔がくしゃーってなってるチロを見て


        ゆっぴょんが笑い転げてます

画像 462-3


     そこまで笑わなくてもいいでしょー


画像 460-4


         もう~チロは悲しいです~



            笑ったりしてゴメン。
            もうこんなイタズラしないです。。。反省










          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 480おかず  画像 478おかずー1
     きのこスパゲティ        鶏と茄子のチリソース





     ☆赤かぶらを買ったので甘酢漬けにしてみました☆


  甘酢に漬けたところ
  画像 476赤ー1  画像 479赤-2
                2日後、きれいなピンク色になりました

           美味しいとパパがいっぱい食べてくれるのは嬉しいんだけど
              お正月のおせちに使いたいと思ってたんだけどなぁ。。。

                        また買い足ししないとね




             ☆☆☆お弁当☆☆☆


       画像 483弁当
           南瓜・椎茸・人参の煮物
           いんげんのごま和え
           ソーセージ・ゆで玉子
           きのこスパ(昨夜の残り)

line

         今日は久しぶりにママもバイトです。


          チロ1人?!でお留守番なんです




         朝、ゆっぴょんが化粧している膝から
          ママの出かける準備を見ています





         今日はみんなお仕事ですかぁ~




          っと、ちょっぴり寂しそう

               画像 438チロ

           いってらっしゃ~い


           みんなを見送ったあとは



        そっこう布団に潜りこむチロなのでした。










           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 464おかず1 画像 463おかず2
     豚ヘレシチュー         茄子の天ぷら






             ☆☆☆お弁当☆☆☆


      画像 475弁当
         ほうれん草とベーコンのバター炒め
         しめじともやしのポン酢和え
         ソーセージ・玉子焼き・うずらの卵

       
         今日はママの分も作っりました~。
         お昼の休憩に食べて、美味しかったで~す






       ・:*:・玉子焼きのハート型の切り方・:*:・


         リクエストを頂いたので写真をUPしてみました。

              玉子焼きの焼き加減がちょっと失敗してますが…
                  そのあたりは大目に見てください



       玉子焼きを適当な大きさに切る
        画像 467玉子2  画像 468玉子3
                 1切れを斜めに切る

       切った右側を裏返する  
        画像 470玉子4  画像 474玉子5
        切り口をくっつけるとの出来上がり


        玉子焼きをキレイな楕円形に焼くと
        とっても形のいいハートになると思います。
        私は、その楕円形に焼くのが苦手なので
        歪なハートになったりしてます

line

          チロは、ごはんが食べたくなると


         ごはんの器を両手でカラカラならして


             早く入れてください~


             と言ってきます。





ママーごはんください

画像 280-1
        チローごはんの時間にはまだ少し早いよ~



お腹空いたんです~  “カラカラ、カラカラ”

画像 289-2
               もうちょっと待てないのかな~



早く、早くごはんほしい

    “カラカラ、カラカラ、カラカラ”
画像 290-3
              カラカラ催促してもだめだよん~




ママー!写真撮るなら先にご飯いれてよ




もうー早く食べたい!! 

 “カラカラ、カラカラ、カラカラ、カラカラ”

画像 291-4
                もう~カラカラうるさいよー
                ほんとにもう~しょうがないなぁ。。。



ママー!早く食べたい

画像 293-5
          ハイハイーじゃぁご飯入れてあげよっかぁ~



ふぅ~やっと入れてくれた


いただきまーす

画像 281-6
                  早く食べたいチロは
                  お手をするのも素早いです













          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


画像 448おかず  画像 449おかず2
      麻婆豆腐        大根・ゴボウ・厚揚げの煮物




             ☆☆☆お弁当☆☆☆


      画像 451弁当
         鶏ひき肉とエリンギの麻婆炒め
         ししとうとチクワの甘辛炒め
         ソーセージ・玉子焼き
         大根とゴボウと厚揚げ(昨夜の残り)

       今日はゆっぴょん仕事お休みなのでパパの分だけで~す。
              おにぎりは、パパの夕方のおやつです
              今まで写真に入ったことがなかったのですが
              おにぎりさんは残業する元気をくれるそうです


line
            先週の金曜日に

           ゆっぴょんがお友達と

         奈良の東大寺に行ってきました。



       前日の夜、ゆっぴょんは友達のかなちゃんに

          ネイルをしてもらったんです。



チロもネイルしてほしいなぁ

image04チロ-1


チロの手かぁ~~~。
チロが、おしとやかな大人になれたら頼んであげてもいいかな
まぁ~チロが女性らしくするなんて、ありえないけどね


     画像 434ネイル
     ゆっぴょんの手もネイルしてもらって
     ちょぴり大人になった...かな?!





奈良公園やその周辺には、たくさんの鹿がいます。


鹿のおやつの鹿煎餅を売っているのですが
鹿に煎餅をあげようとすると
何十頭もの鹿が集まって来て
ちょっと怖いです。。。


ゆっぴょんは
15年程前の事になりますが
保育園の遠足で
奈良公園に来たことがあったのですが
お弁当を食べようとしたら
鹿に食べられてしまって
大泣きした事もありました

image01奈良-2


東大寺の境内

image03-1奈良-1



東大寺の大仏

image02奈良-3



大仏の鼻の穴です

大人が入れる大きさなんです

image03奈良-4

   ゆっぴょんのお友達、えりなちゃんがくぐってま~す









          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


     画像 443おかず
              鶏団子の中華鍋



            ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 447弁当

       玉葱とマッシュルームのケチャップ炒め
       明太子スパゲティ
       ソーセージ・玉子焼き
       鶏団子と白菜の中華あんかけ
               (昨夜の残りをあんかけにしました)



line

            長女のいたずら





         チロ~ミルクボール食べる~?!



            食べる、食べる!


            ミルクボール大好き


            やった~!いただきま~す

画像 441-1


            パクッ!

          画像 440-2


          あれ? (*゚・゚)ンッ?


     おかしいなぁ~ミルクボールが逃げちゃた




      今度は逃げないように手を押さえてっと


             もう一度


            パクッ!


         また逃げられちゃいました

          画像 439-3



     くぅ もういたずらはやめてほしいワン
          画像 442-4

                      あれっ?!すねちゃった
                       遊びすぎちゃったかな









           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


      画像 436おかず

             豚ヒレカツとエビフライ





             ☆☆☆お弁当☆☆☆


      画像 444弁当
  
        茄子と玉葱とピーマンの焼肉タレ炒め
        ソーセージ・ネギ入り玉子焼き・一口カツ

line

       昨夜は久しぶりに長女が帰ってきました。



            チロも大喜びです。



        こんなか暖かくて気持ちいいよ~

画像 430-1




           3姉妹?が揃ったところで


          にらめっこ対決


        一番変顔なのは誰でしょうか


         画像 409-2
 画像 412-3 画像 432-4

             さすが長女ですよね~優勝かな












           ☆☆☆昼のランチ☆☆☆


画像 413-5 ←うちの近くのラーメン屋さん
              長女と親子2人で食べに行きました。

 画像 420-6    画像 418-7
 風雲ラーメンと半炒飯     塩豚骨ラーメンとチャーシュー丼

意外とあっさりして美味しかったです。
無料で麺大盛にも出来るらしいですが流石に大盛はムリかな





          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 425-8  画像 427-9
      にこちゃん           ドラミちゃん?!

     みんなでお好み焼いて食べました~   
     明太子・カニカマ・いか・豚が入ってま~す


line

             チロの夜ご飯は


         家族が食べ終わってからなんです。


       みんなが美味しそうに食べてるのを横目に


          チロも早く食べたいなぁ~


             っと待っています。




          やっとチロのご飯タイムです。



           いただきま~す



           いつものように食べ始めると



             なんと!



      ゆっぴょんが、フラフープをやりだしました。



             えっー!!!!!



        チロはフラフープが大嫌いなんです


             ブンブン回る音

             失敗した時の落ちる音




         いつもなら、フラフープを見たとたん


          ダッシュで逃げるんですが




              でも、今夜は…


            食事中だったのです


画像 308-1

              怖いよー


        でも、ごはんも食べたいよー


           逃げ出したいのを我慢しながら

              必死で食べる

画像 309-2
           普段なら1粒づつ食べてるチロなのに
              器だけを見て、食べることだけに集中してるんでしょうか



      食べ終わった瞬間


      「ごちそうさま」も言わずに


      猛ダッシュ


画像 310-3

         追いかけていくと
         真っ暗な部屋の
         私のベットの上で震えていました





           チロ、ごめんね。。。












            ☆☆☆お弁当☆☆☆


      画像 319弁当

       鶏の柚子胡椒の大葉巻き
       糸蒟蒻と人参とブロッコリーの茎のきんぴら
       ネギ入り玉子焼き・ソーセージ



          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

               前日の残り
   カレーライスと大根と厚揚げの生姜あんかけを食べました


line

             チロ~ごはんだよ~


            大喜びで飛んできました。


             いただきま~す





           どうしてそんな食べ方なの




           普通は器から口に入れて
           そのまま噛んで食べますよね~。


 

          うちのチロは、ちょっと変わってて


           器からひとくち口に入れて
           それを器の横に一度出して
           そして一粒づつ食べるんです。



        これって、チロのこだわりなのでしょうか  


                    画像 282-1


     器のまわりも、ちゃんとキレイに食べるよ


画像 283-2



ママ、何撮ってるんですか?!

               画像 284-3
       私がそーっと近づいてるのも気づかなかったようです



ママ~、おかわりしてもいいですか?


画像 286-4


        そんな顔でおねだりされたら
        もっとあげたくなるやん
        でもね…
        今はダイエットしなきゃ!
        お腹のプクプクお肉がなくなるように。。。ね


        我慢するです。。。










          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


     画像 313ごはん
           カレーライスと野菜サラダ





             ☆☆☆お弁当☆☆☆


      画像 315弁当
          大根と厚揚の生姜あんかけ煮
          豚ヒレ肉のステーキソースがけ
          ブロッコリー・コーンコロッケ(冷凍)
          明太子入り玉子焼き

         今日はゆっぴょんお仕事休みなのでパパの分だけで~す



line

         チロはお膝の上が好きです


          家族の誰かが座れば


         すぐ、膝の上に乗ってきます



          手が邪魔で乗れない時は


        なんとしてでも乗りたい!って
        鼻を無理やりに突っ込んでくるんです


            なんとか顔が入ると
         あとは足でよじ登ってきます ヨイショ





           普段なら、そんなチロを
           可愛いいと思うんです





             ただ、時には…




     夜、やっとパパが帰ってきました(^○^)/おかえり~♪


            さぁ~ごはん食べよう


       さっそくパパのお膝に乗るチロでしたが…



      ちょっとチロ~!邪魔やなぁ~!!

           画像 302-1

     えっ! パパが怒ってるんですか?!


        パパまでも邪魔~って言うですか

        画像 301-2

   ママー今日は2回も邪魔だって怒られちゃった~



     そうだったね...今朝ゆっぴょんにも怒られてたよね



     普段チロにはとっても甘いパパですが、
     今日はたまたまタイミング悪かったようね~。
     炬燵に座った場所もいつもと違っちゃったし…
     食事しながらテレビを見るには、
     ちょっと見にくい位置だったしね



     ちょっと凹んだチロでしたが
     明日はいい日になるといいなぁ~
         と思いながら
     パパと仲良く寝るチロなのでした










         ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


    画像 288ごはん
             スンドゥブ風チゲ




            ☆☆☆お弁当☆☆☆
  

    画像 305弁当
          豚のしょうが焼き
          しめじと水菜の塩胡椒炒め
          ソーセージ・春巻き(冷食)
          カニカマ入り玉子焼き


line

      ゆっぴょんの朝は慌ただしいのよね。


           起きたらすぐシャワーへ


           おつぎは、お化粧です




           最近は寒いので
           おこたでお化粧してるんです

画像 268-1


         ゆっぴょんのお膝が暖っかそう~




            もぉぉ~チロ~!!


             重たい~!


           邪魔やって~

画像 267-2


         あれ?!ゆっぴょん怒ってるの


             それでもチロは


          だってぇ…ここがいいんだも~ん

画像 266-3
                            隠れちゃお





      チロには勝てないゆっぴょんでした。。。









           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


 画像 270ごはん1 画像 271ごはん2
  蒲鉾とエリンギと水菜の   ほうれん草とエノキとイカ天煮
        胡麻油炒め

   画像 273ごはん3   画像 274ごはん4
      カレイの煮つけ      もずくときゅうりの酢の物




             ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 275弁当
         オムソバ
         コーンコロッケ(冷食)
         かまぼこの梅肉入り大葉巻き
         イカ天煮(昨夜の残り)


line


       知人からお土産にみかんをもらいました。



          鹿児島旅行のお土産



   画像 254-1みかん


            とっても小っちゃくて
                       カワイイ


  桜島小ミカンと言う鹿児島県の桜島特産のミカンだそうです。


        世界一小さいミカン(5cm以内)
        ギネスブックにも認定されてるんだって~。
     
  
        小さいけど、とっても甘くて美味しい!!

   画像 255-2みかん

           チロ~甘いから食べてみる?



           美味しそうな匂いがするクンクン

           どんな味かな… 
            
           ちょっと舐めてみよペロッ



        チロの口には合わなかったみたい…
 
        
       こんな美味しいみかん食べないんやー


       チロの口のサイズにピッタリなのにね
     画像 255-3みかん 原寸大で~す。最後の1個

           みかんの写真ですが…
           1個食べたら美味しくて
           写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。
           皮を剥いた写真でごめんなさい











          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

  画像 262もやし  画像 263カレー
 もやしと豆苗と鶏の塩胡椒炒め      カレーうどん




            ☆☆☆お弁当☆☆☆

        画像 265弁当
         じゃが芋とベーコンのケチャップ炒め
         NOWハンバーグ・カニ焼売・ゆで卵
         もやしと豆苗と鶏の塩胡椒炒め(昨夜の残り)
         
line

                 昨日の夜


     ゆっぴょんがTSUTAYAに寄って帰ってきました。
    

      画像 261-1-1 どうしてもまた見たくなったらしい




     あれ?チロもDVD見てるの
                    
 画像 257-4
        チロが、ゆっぴょんの横にちょこんと座ってる



 ママ静かにしてください!!

 邪魔しないでほしんですけど

 画像 256-5



              チロに恋愛がわかるのかな


 画像 260-1


 生田斗真くんかっこいい


 画像 258-2
                なぁ~んて思ってるんでしょうか



 さすがにちょっと疲れてきたのかな

 画像 259-3

        それとも感動しちゃったのかなそれは無いっかぁ













           ☆☆☆今夜は外食☆☆☆



          今日はパパの運転でお出かけ

        仮免許を取ってから、初の路上練習です。



        うちの近くにあるユニクロまでドライブ


         仮免といえども、さすがパパです
         運転は、なかなか上手です。



      そのあと、情熱ホルモンへ焼き肉を食べに





         夕方から雨が降り出して
         すんごく寒かった



      でも焼き肉にはやっぱりビールですよね



                 帰りはママが運転して帰ります



      ビール冷え過ぎかも

      ビールちょっと氷ってるよ



セット 牛タン はちのす
  バラエティセット     牛塩タン        蜂の巣

              お腹いっぱいになって大満足でした





 
            ☆☆☆お弁当☆☆☆

      画像 262弁当

       白菜としめじとハムのゴマダレ和え
       獅子唐と竹輪の甘辛炒め
       シーチキン入り玉子焼き
       塩鮭・ソーセージ
line

          チロにおやつをあげようかなぁ


           でもちょっと遊んでみよ




          チローお芋のおやつ食べる?



           お芋?!食べる、食べる~



            あれ?!どこですか


              あっ!あった


           ママ~ちょっと届かないよ


          必死で手をのばすチロ

      画像 245-1

         あまり焦らすのも可哀想なので


          ちょっと近づけてあげると


             パクッ!

 
        でも、まだそう簡単にはあげないよ



            早く食べたい~



            う~んしょ!


            う~~んしょ!!



            やったー!

画像 246-2

          チロのすごい力に負けちゃいました
          好きなものには必死になるチロでした
          女の子なんだから
          もうちょっと、おしとやかに出来ないかな











           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

      画像 251-3
            蒟蒻と竹輪の味噌炒め


      画像 253-4
             豆腐ハンバーグ


line
     
       昨日、観葉植物に水をかけようと思い
       キッチンにある鉢2つを持ってベランダに



       ゆっぴょんが「おかっピー 何してるの?」と
       近づいて来ました。


             
    そしてチロを背中に乗せたまま離れて行ってしまって
 



        ちょっとーゆっぴょん何するん!!

          チロ~落ちないでよ

          早くチロどかせて!!



        でも、あまり大きい声を出しすぎると
        チロがビックリして
        落ちてしまうといけないし
        もう私の頭ん中パニックです




        鉢と霧吹きを両手に持って
        中腰になってる私には
        どうすることも出来ず
        あたふたしている私を見て
        ゆっぴょんは大笑い


画像 235肩
     こんな姿をお見せするのは恥かしいんですが…
       自分の焦る姿が、あまりにもおかしかったのでupしちゃいました。
       後で写真を見て、ゆっぴょんとまた大笑いしてしまったのでした




     チロは怖くてドキドキだったのかな?
     でも写真では、
     のん気に景色を見てるようにも見えますね










            ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

       画像 237鶏
            棒棒鶏風の鶏むね肉
             ゴマの風味が利いてて美味しくできました。

       画像 238nasu
             白菜入り麻婆茄子
              ひき肉の代わりに白菜で作ってみました。
              



             ☆☆☆お弁当☆☆☆            
               
       画像 239弁当
       キャベツとエリンギとハムのめんつゆ炒め
       切干大根(昨日の残り)
       マルシンハンバーグ
       カニカマ入り玉子焼き・ソーセージ
line
line

line
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
相互リンク募集中
相互リンク募集してます。  気軽に言ってくださいね。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line
