line


        週末から風邪で体調を崩してしまって



        2日ほど寝込んでしまってました



        みなさんも風邪に気を付けてくださいね~







                 昨夜は


     まー姉の彼氏くんの誕生日パーティーでした~
     

   心斎橋の隠れ家イタリアンレストラン ペスカ(PESCA)
   12747189-1.jpg -2.jpg
   マンションの一室にあるお店で、
   石畳をすすむと隠れ家空間のレストランでした。

                 まじ!マンションの一室って感じだったので
                 場所がわからず迷ってしまった~



   画像 678-2 画像 679-3 画像 681-4
   サーモンの     鰻のキッシュ   三元豚のトマト煮込み
     カルパッチョ   生ハムメロン
               サラミ     

            ウニのクリームソーススパゲティと海鮮ピザもありましたが
            写真撮り忘れて食べてしまいました




   最後に店内を暗くしてから
   ケーキにろうそくの火を付けて持ってきてくれました~


   彼氏くん、お店の演出にちょっと照れくさそうでした




   店の方が撮ってくれました
   画像 680-1

              昨夜は仕事で行けなかったパパと、チロでしたが
              次回は、みんな揃って行きたいね




          イタリアンおいしそうですね~
        
   画像 677-5

      チロはいつものカリカリご飯で我慢しとくよー
  
   画像 676-6
                ペロっ!

   食いしん坊チロは、なんでも美味しそうに食べるね~
            
             









              ☆☆☆お弁当☆☆☆

     画像 674-7
            茄子のケチャップ炒め
            竹輪と胡瓜
            エリンギと水菜の塩炒め
            ゆで玉子・ソーセージ

line



            こんにちは~




        今日は風も強くて寒~いですね。。。



     
          

              こんな寒い日は



           やっぱここがいいです~



           ゆっぴょんの お・ひ・ざ

   画像 659-1

       ちょっと無理やり隙間に座ってませんか?!

   画像 662-2

        そ、そんなことないですよ~



          まぁ~その方が暖っかいかもね










            ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

       画像 669-3
             王将の餃子
             鶏の南蛮漬け
             イワシ天ぷらの甘辛醤油




              ☆☆☆お弁当☆☆☆

       画像 673-4
           豚の生姜焼き
           甘とうと竹輪の醤油焼き
           切干大根煮
           カニカマ巻き玉子焼き・ソーセージ


line

           今日は朝からバイトに行ってて



      残業で帰宅時間が遅くなってしまいました~



           今から夕食作りにお風呂洗いに…etc
              急がなきゃ
           


          みなさんは、いつもこんな感じで
       ちゃんと家事をこなしておられるんでしょうね~。




       のろまな私には、時間が足りないかも~です




      なので、今夜は昨夜のごはんとお弁当の写真だけ



           更新させてもらいま~す




       ちなみに、チロは1ワンコでお留守番でした~




           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


     画像 666-1
         チキンクリームスパゲティ
           (鶏肉・ベーコン・えのき・水菜入り)

     えのきでボリュームが出て食感もよく美味しかったです~




             ☆☆☆お弁当☆☆☆


     画像 668-2
        ナポリタン水菜入り
        コーンとほうれん草のバター炒め
        ベーコンとえのきのごま和え
        ほうれん草入り玉子焼き・ソーセージ

        今日は私の分も作ったので3弁当で~す

line



         昨日、いちごケーキを作りました~




    ほんとは成人式の日に作ってあげたかったんですが


        当日は予定が大幅にくるってしまって


        時間がなくて作れなかったんです。。。




         せっかく材料も買ったことだし




      ゆっぴょんも仕事が休みで家にいることだし




          私も食べたいし~



                  自分が食べたいだけだったのかも…




          苺とバナナの生クリームケーキ

      画像 654-1
            作ったと言っても、スポンジは市販のものなので
            苺とバナナに生クリーム塗っただけなんですけどね




          残りの苺はチロにあげるね~



          苺はひさしぶりです~
      画像 657-2

          甘くて美味しいね~

   画像 656-3
       いちご早く食べたらケーキもらえるかなぁ


          ケーキはあげないよ~~~










           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

      画像 663-4
     鶏肉・大根・こんにゃく・しめじ・白菜の生姜あんかけ
     茶碗蒸し(エビ・鶏肉・かまぼこ・しいたけ)
                     三つ葉を入れ忘れてしまいました。。。




             ☆☆☆お弁当☆☆☆

      画像 665-5
        豆苗と蒲鉾とスナップえんどうの塩炒め
        うずら玉子ときゅうり
        ミートボール(市販)
        昨夜の残りの生姜あんかけ
        玉子焼き・ソーセージ


line

         昨日は、ゆっぴょんの成人式でした


            まちに待った成人式の日



                ところが…



           前日の夜から雨が降り出し



     天気予報では、雨80%の大荒れな天気とのことで



           せっかくの晴れの日が…



             っと、心配しましたが



             昼過ぎには雨も止み



     とってもいい成人式を迎えることができました


                  なんだか今年は運がいい予感




          チロ~一緒に写真撮ろう~

   画像 640-1

             チロなんて顔なん?!

    普段のゆっぴょんじゃないので恥しいです~~~



   成人式会場でお友達と記念写真
   画像 650-2


     プリクラも撮りに行ってきました
     画像 651-3
     お友達のさきちゃんと、髪形とかお揃いにしたので
     まるで、双子のようでしょ


     ネイルもお揃いにしました~
     画像 649-5
     さきちゃんのお姉ちゃんにしてもらったんです~



  さきちゃんママから頂いたお饅頭
  画像 652-4

       カワイイ! 食べるのもったいないね~

       でも、チロは食べたいです~~~










          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆
        
        お寿司をケーキ風に飾ってみました~。

      画像 647-6
          フルーツタルト・チョコレートケーキ
           いちごショート・抹茶・モンブラン


                 ちょっと形が失敗したところもありますが
                 とっても美味しかったです~


line
          昨夜はマー姉が帰ってきました


           チロ~~~久しぶり~



         あら?!いきなりおやつの催促ですか



          ちょっと~お手が早過ぎやー

   画像 633-1

              もう一回!

   画像 634-2

          え~~~やり直しですかぁ~


       あれ?2度もしたのに“おやつ”は?!

   画像 635-3

    いくら早く食べたくてもお手とおかわりが早過ぎや~

            もう一回やり直し

   画像 636-4

             また、ですかぁ~


        っと、またまた素早いお手を繰り返すチロ



           早くおやつが食べたい…



line
    
      一昨日からチロに洋服を着せてるんですが


          まだ、なかなか慣れないようで


           やはり動きが鈍いです~




             あれ?何してるの?!


              寝てるのかな?!



             そっと呼びかけてみよ



              チロ~寝てるの?
              おやつ食べる~?!



              …反応ない!



             やはり寝てるようです~

   
   画像 631-2


    チロ~それってこたつに入って寝てるつもりですかぁ


   画像 630-2
   
        こたつに頭すら入ってないんですけど…











            ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

       画像 632-3
              鶏の葱しょうゆ唐揚げ
              イカのピリ辛揚げ
              牡蠣フライ     
              ミネストローネ(これは手作りで~す)


        昨日は長女のマー姉とお買い物に
        彼氏くんのおかっぴょんがもうすぐ誕生日なので
        誕生日プレゼントを買いに心斎橋の大丸に行ってきました
        なので、デパ地下で惣菜を買ってきちゃいました~
        ほんとはロールケーキも買いたかったんですが
        ちょっと色々買い過ぎてお財布の中身が
        寂しくなってしまったので、今回は諦めて帰ってきました



        大丸前でカッコいいチワワちゃんを見ました。
        なんと!サングラスしてたんです~~~
        写真を撮りたかったんですが、
        人通りが多くて、ちょっと無理でした




            ☆☆☆今朝のごはん☆☆☆
        
       画像 629-4
             ホットドッグもやし入り
line
            昨日も寒かったですね~


         そう!10日戎のえべっさんの日は


      毎年、体が縮こまるくらい寒い日が多いような。。。


          えべっさんに行きたいなぁ~


              っと思いつつも


        この寒さに耐えられそうにもないので


        今年も行く元気がない私です。。。
        (それって…ただのグウタラ引きこもりってやつではないですか)




         チロもこの寒さに我慢できず


     私の膝に乗ってきましたが震えがとまらないようで


        チロも防寒用に服を着てみますか?!


     押入れに直してあったチロの服を出してきました




        ありゃーちょっと小さくなってるけど
        なんとか着れそうやな~(^▽^;)




     ママーチロは洋服着るの嫌いなんですけど


     寒さ対策やから少し着てれば慣れるよ~

  画像 619-1

     ママー洋服が重たく感じて動けませ

  画像 620-2

         おまけにフードまでかぶせられて

         もう1歩も動けないです

  画像 622-3

         なんだ、この黒い物体は?!


         チロはしばらくの間、動こうとせず
         このままの状態でしたが…


     しばらく経つと仕方なく動き始めたのでした~


     洋服は嫌いだけど、ちょっと我慢してみますか










           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

  画像 626-4 画像 627-5
   久しぶりに業務スーパーに買い物へ
   今夜はラーメンと炒飯でもしようかなぁ~と思ってると
   なんと、丼弁当が半額!!
   これは、買うっきゃないでしょ~

           半額でこの安さはわかるけど…ただの手抜きなだけやん!
           っと、ゆっぴょんに突っ込まれてしまった私でした。。。
           パパも「ほんまやな」っと、ちょっと苦笑い




             ☆☆☆お弁当☆☆☆

      画像 628-6
       もやしと豆苗とハムのオイスターソース炒め
       ししとうと蒲鉾の甘辛煮
       ゆで玉子・ソーセージ
       鶏の唐揚げ(冷食)

line

            お正月の休みの間って



             テレビを見てると



       つい!おやつを食べてしまいますよね~




            家では、おこたに入って
                      

        だら~っと横になってテレビを見てると


        おやつに手がのびてしまって。。。
                     (特に私なんですけど…)




           その匂いに寄せられて


           当然チロもやってきます




          チロも食べた~い!




      お正月だしチロにも“おやつ”あげよっか~


     そんな感じでおやつ回数も増えてしまってました。





             お正月休みも終わり
      私たちは普段の生活リズムに戻ったのですが…



    チロは、まだお正月気分が抜けてなかったようです。





       ママー、お腹が空きました~

   画像 602-1

          ねぇ~ねぇ~、ママー
          ちょっとお腹が空いたよ~

   画像 603-2

         まだ、ごはんの時間には早いよー



       だって、ちょっとお腹が空いんたんだもん



       もうーしょうがないな~
       ちょっと早目のごはんだけど入れてあげる    

   画像 606-3

     あちゃ~!おねだりの仕方を間違えちゃった

   画像 612-4

        チロはおやつが食べたかったのに~



          おやつばっかあげられないよ!



        くぅぅ。。。またお正月にならないかなぁ










           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

      画像 614-5
          もやしとニラとしめじの味噌炒め
          カラスカレイの煮付



             ☆☆☆お弁当☆☆☆

      画像 615-6
           玉葱とエリンギの焼肉タレ炒め
           南瓜・ソーセージ
           コーン入り玉子焼き
           もやしとニラとしめじの味噌炒め
                      (昨夜の残り)



line
 
         12月31日の夜のことになりますが


              ゆっぴょんが


            友達と車で伊勢まで


            初詣に行ってきました




         さすがに伊勢方面は混んでたようで


         高速道路の伊勢出口も伊勢西出口とも


          封鎖されて降りれなかったようで


       思いがけず遠回りをするはめになったようです。




            もちろん日帰りなので


            伊勢神宮にお参りした後


           すぐに大阪へ帰路のドライブ


         ちょっと慌ただしい初詣になりましたが


           とっても楽しかったそうです。




                お土産に


       伊勢名物の赤福を買ってきてくれました





      ゆっぴょーん、早く食べようよ~

   画像 590-1

                早く~

   画像 537-2

    ママー!写真撮ってないで赤福食べようよ!!

   画像 538-3

   そうは言っても残念なことにチロは食べられないですね~
   ママがその分しっかり食べてあげるからね


                赤福、8個入りだったか10個入りだったのか
                ちょっと忘れてしまったんですが…
                パパが1個と、ゆっぴょんが1個を食べただけで
                後は私が全部完食しちゃいました~
                ほらね!しっかりチロの分も食べちゃいましたね
                ちょっと食べ過ぎですね
                   でも、美味しかった~











           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 608おかず1  画像 609おかず2
       スペアリブ       キャベツとシラスとベーコンの
                          麺つゆスパゲティ   
  画像 607おかず3  画像 610おかず4
        山の芋         とろろにして食べました
          ↑
     こんな真っ黒の塊を食べるのは初めてです。
     とろろにしてみましたが
     お箸で挟めるくらい弾力がありました~。

        塊形(通称:つくね芋…伊勢芋・大和芋も同種)
       栽培種の中で粘度が一番高く、風味が豊か。
       甘味も強く、高級料理店などで使用されている。


   山芋ってこんなにも栄養があったんですね~(*゚▽゚ノノ゙☆   

●疲労回復に効果アリ!
山芋は、ビタミンB1が豊富なので、乳酸を燃焼させて
体を休ませ体力(疲労)を回復させます。

●ダイエット・便秘・美肌にも効果アリ!
山芋の食物繊維は吸収され難く、腸内の余分な脂肪を排泄し、体内をキレイに掃除します。
このことから、便通を良くし便秘を改善・肌にうるおい・ダイエットの効果も期待出来ます。
また、カリウムも豊富ですので、大腸ガンや高血圧の予防、糖尿病の食事療法にも使われており、
血糖値やコレステロール値を下げ、ガンの元凶・活性酸素も解毒するとの研究報告があります。

             ダイエットに美肌!!これから毎日山芋食べよっかな



            ☆☆☆お弁当☆☆☆

    画像 611弁当
        春菊と蒲鉾の胡麻和え
        キャベツとベーコンとシラスのスパ(昨夜の残り)
        ネギ入り玉子焼き・ソーセージ
        コーンコロッケ(冷食)



line
    
              パパが夕食の後


            のんびりテレビを見ながら


              換気扇の近くで


               煙草を吸ってると



           どこからともなくチロがやってきて



              いつものようにお膝へ

    画像 595-3

      やっぱパパのお膝が一番ゆったりできるねぇ~



           っとチロがのんびりしてると




        パパのイタズラ心が…つい!出てしまう

    画像 597-2

           私の顔で遊ばないでくださ~い










            ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


      画像 598-4
               珉珉餃子
               うどん入り茶碗蒸し
               厚揚げ焼き

             昨夜は超手抜きをさせてもらっちゃいました
             パパの好きなものばかりなので、喜んでくれてました~
             たまには楽々市販活用もいいですよね




              ☆☆☆お弁当☆☆☆


       画像 600-5
            キャベツとチーズの豚肉巻き
            水菜とハムのごま油和え
            ゆで玉子・ソーセージ
            春巻き(冷食)




         ・:*:・。簡単ローストビーフのレシピ。・:*:・

            画像 592おかず1

        超簡単に即席で出来るローストビーフです。
        クックパッドのレシピを参考にさせてもらって
        作ったのですが、とっても美味しかったんです~


        材料               
        牛のかたまり―1パック        
        塩・こしょう・ニンニクのチューブ―適宜
        オリーブオイル(サラダ油でも)            
        ※お酒―大さじ3・みりん―大さじ3・醤油―大さじ3                            
          
                       
        作り方                       
        牛のかたまりをフォークで中までしっかり刺しておく
        塩・こしょうを全体に擦り込み
        ニンニクも全体にぬって、しばらく置いておく
        フライパンにオリーブオイルを入れ
        表面をしっかり焼く
        全体が焼けたら一度お皿に取り出して   
        そのままのフライパンでソースを作る
        ※印の材料を入れて少し煮込み
        火を止めてから牛のかたまりを入れて
        アルミホイルをかぶせて、しばらく放置
        後は、薄くスライスしてお皿に盛りつければ
        出来上がり~♪

     とっても簡単で美味しいローストビーフになりますよ~     ぜひ一度お試しくださ~い(゚∇^*)♪            
line
 
       新年あけましておめでとうございます


       本年もどうぞよろしくお願いします~




             今年のお正月は


           すっごく寒かったですね~



         チロに湯たんぽを出してあげました


           レンジでチンするだけで
           とっても暖っかい湯たんぽ

  画像 579-1

             でも…チロは?!

  画像 585-2

                ありゃ?!


              ゆっぴょんの側へ


        人の温もりの方がいいみたいでした










           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 592おかず1 画像 593おかず2
      ローストビーフ       揚げ餅中華あんかけ




             ☆☆☆お弁当☆☆☆


      画像 594弁当
             水菜のイタリアンパスタ
             さつまいもの塩ゆで
             うさぎ型かまぼこ
             玉子焼き・ソーセージ






              ・:*:・。おまけ。・:*:・


       画像 588おせち

 酢の物を入れる大根の器を作るのにパパに手伝ってもらったり
 サーモンの一口寿司はゆっぴょんに手伝ってもらったりと
 みんなに協力してもらって、なんとかおせちらしくなりました。

 煮豚を中華風塩味にしたりと色々アレンジしてみたので
 ちょっと味付けが心配でしたが
 美味しいと食べてくれたのでホッとした
 新年の朝でした。



 今年も健康で楽しい1年が過ごせるよう
 頑張っていきたいと思います。


 これからもよろしくお願いいたしま~す




line
line

line
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
相互リンク募集中
相互リンク募集してます。  気軽に言ってくださいね。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line
