スポンサーサイト

line

チロサイズ?!



       知人からお土産にみかんをもらいました。



          鹿児島旅行のお土産



   画像 254-1みかん


            とっても小っちゃくて
                       カワイイ


  桜島小ミカンと言う鹿児島県の桜島特産のミカンだそうです。


        世界一小さいミカン(5cm以内)
        ギネスブックにも認定されてるんだって~。
     
  
        小さいけど、とっても甘くて美味しい!!

   画像 255-2みかん

           チロ~甘いから食べてみる?



           美味しそうな匂いがするクンクン

           どんな味かな… 
            
           ちょっと舐めてみよペロッ



        チロの口には合わなかったみたい…
 
        
       こんな美味しいみかん食べないんやー


       チロの口のサイズにピッタリなのにね
     画像 255-3みかん 原寸大で~す。最後の1個

           みかんの写真ですが…
           1個食べたら美味しくて
           写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。
           皮を剥いた写真でごめんなさい











          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

  画像 262もやし  画像 263カレー
 もやしと豆苗と鶏の塩胡椒炒め      カレーうどん




            ☆☆☆お弁当☆☆☆

        画像 265弁当
         じゃが芋とベーコンのケチャップ炒め
         NOWハンバーグ・カニ焼売・ゆで卵
         もやしと豆苗と鶏の塩胡椒炒め(昨夜の残り)
         
line

comment

Secret

No title

お弁当がおいしそうすぎて
泣けてきます(;Д;)笑
そのお弁当、ください…笑

みかん、とっても小さいですね><;
ギネスに認定されているなんて!!!!
ちいさすぎて剥くのちょっと大変そう…
っておもったのは、
私が不器用だからかな?><;笑
冬のみかんっておいしさ格別ですよね!

こんばんは~

チロちゃんお上品ですね~。
うらやましいです。
うちはいっぱいいるので、取られまいと食い意地がすごいですよ~。

No title

チロちゃん お利口さんですね

小さいミカンにびっくり!
お弁当 美味しそう 羨ましいです^^
pp。

No title

美味しそうなみかん

チロちゃんはみかんが苦手?
うちでは争奪戦が勃発します。

No title

美味しそうなみかんですね。
まりりんもそうだけど
ワンちゃんてかんきつ類の匂いがダメな子多いような。
まりりんもみかんをつかんだ手では、
他の物も嫌がる。
チロちゃんも、苦手みたいですね!

No title

うわぁぁ~めっちゃチッチャイ!!
一口サイズですね~

そっかぁ~チロちゃんのお口には合わなかったんですね(笑

それにしても・・・お弁当がめちゃくちゃ美味しそうですよ~
我が家のと交換してください!!

ぱぴchanさん

こんなお弁当でよかったら…
あげます!
よろこんで作りますよ~('-'*)アリガト♪

小みかんの皮は
とってもやわらかくて剥きやすかったんです。
ほんとに甘くて美味しかったです。
一口で食べれそうな大きさなので
つい、パクパク食べ過ぎました(^^;)

トマトの夢3さん

初めまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪(^ー゚)v
これからもよろしくお願いしま~す☆
小みかんを頂いた時は
一瞬ですが…ちっちゃ!!!w(☆o◎)wガーン と思ったんですが、
これが食べると甘くて美味しかったんです。
でもチロは、ミカンが苦手だったようでした(^▽^;)


あくびママさん

初めまして。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪(*^-^)v
うちのチロはミカンが苦手だったようです。
争奪戦ですか(゚口゚;
うちのチロにも一度体験させてみたいです。
きっと最後まで何も取れずにオロオロするんでしょうね(ノω・、) ウゥ・・・
これからもよろしくお願いしま~す☆

ソレイユさん

初めまして。
コメントくださって、ありがとうございます('-'*)
とっても嬉しいです♪

うちのチロがお上品?!
とんでもないです~。。。
一人っ子(犬)なので、わがままだし
それに食いしん坊ですしね。
甘やかせて育ててしまったようです(反省)
まぁ~取られるって事がないだけに
ちょ~っと、のん気過ぎる所があるかも…です(^^;)
これからもよろしくお願いしま~す☆

maririnhahaさん

こんにちは。
まりりちゃんもミカン苦手なんですね。
何でも食べるチロですが
ミカンは食べようとしなかったんです。
そっかぁ~柑橘系の匂いが苦手なんですね(^▽^;)

すなりんさん

こんにちわ。
みかんのちっちゃいのって嬉しくなりませんか?!(〃∇〃)
たまに子袋で小さいのがあると、
ちょっと愛おしく思ったりしてね。。。
私だけかな(^▽^;)
お弁当そんなに褒めてもらえて大感激です(*/∇\*)

line
line

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
相互リンク募集中
相互リンク募集してます。  気軽に言ってくださいね。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line
