
line

チロのお留守番


         今日は久しぶりにママもバイトです。


          チロ1人?!でお留守番なんです




         朝、ゆっぴょんが化粧している膝から
          ママの出かける準備を見ています





         今日はみんなお仕事ですかぁ~




          っと、ちょっぴり寂しそう

               画像 438チロ

           いってらっしゃ~い


           みんなを見送ったあとは



        そっこう布団に潜りこむチロなのでした。










           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 464おかず1 画像 463おかず2
     豚ヘレシチュー         茄子の天ぷら






             ☆☆☆お弁当☆☆☆


      画像 475弁当
         ほうれん草とベーコンのバター炒め
         しめじともやしのポン酢和え
         ソーセージ・玉子焼き・うずらの卵

       
         今日はママの分も作っりました~。
         お昼の休憩に食べて、美味しかったで~す






       ・:*:・玉子焼きのハート型の切り方・:*:・


         リクエストを頂いたので写真をUPしてみました。

              玉子焼きの焼き加減がちょっと失敗してますが…
                  そのあたりは大目に見てください



       玉子焼きを適当な大きさに切る
        画像 467玉子2  画像 468玉子3
                 1切れを斜めに切る

       切った右側を裏返する  
        画像 470玉子4  画像 474玉子5
        切り口をくっつけるとの出来上がり


        玉子焼きをキレイな楕円形に焼くと
        とっても形のいいハートになると思います。
        私は、その楕円形に焼くのが苦手なので
        歪なハートになったりしてます

line

comment

Secret

No title

おはようございます・
チロちゃん、お留守番なんだね。
ちょっぴり寂しそうだけど
ママたちが帰ってくるまでいい子で待っててね。
♡の卵焼き。
ぜひ作ってみたいと思います。

ポンママさん

おはようございます。
お留守番のチロですが、夕方帰宅したときも
まだ、布団の中で爆睡しておりました。。。
1人で寂しいって言うより、
1人静かに布団の中で熟睡できて喜んでたのかも~(^^;)
玉子焼き是非作ってみてください~。
ご家族の方に結構よろこんでもらえると思うんですけどねー♪

No title

うわー!リクエストに応えて頂き有難うございまーす♪
うんうん、すっごく分かりやすいです。
私ももうすぐお昼ごはんだから
今からハート卵焼き作ってみます♡

チロちゃんお留守番ご苦労さまでした。
前記事のごはん欲しい時のカラカラ~、可愛いなぁi-175
うちの子達、そんなハイレベルな事出来ませんから(笑)

ひま子☆さん

こちらこそ、有難うございます~☆☆☆
斜めに切るだけなので簡単ですが、
意外と斜めの角度具合が難しかったりしますよね~。
失敗しない方法とか、他のもので飾り切とか、
もしあれば、ぜひ教えてくださいね~(゚∇^*)

チロのごはんの催促の時のカラカラは
絨毯とか手でシャカシャカ掘るようなしぐさを
するんですが、
そんな感じで、器をカラカラと「早くいれてぇ~」って
ほんとうるさいんですよ~(×_×)
line
line

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
相互リンク募集中
相互リンク募集してます。  気軽に言ってくださいね。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line
