スポンサーサイト

line

ついやってしまう。。。

    
              パパが夕食の後


            のんびりテレビを見ながら


              換気扇の近くで


               煙草を吸ってると



           どこからともなくチロがやってきて



              いつものようにお膝へ

    画像 595-3

      やっぱパパのお膝が一番ゆったりできるねぇ~



           っとチロがのんびりしてると




        パパのイタズラ心が…つい!出てしまう

    画像 597-2

           私の顔で遊ばないでくださ~い










            ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


      画像 598-4
               珉珉餃子
               うどん入り茶碗蒸し
               厚揚げ焼き

             昨夜は超手抜きをさせてもらっちゃいました
             パパの好きなものばかりなので、喜んでくれてました~
             たまには楽々市販活用もいいですよね




              ☆☆☆お弁当☆☆☆


       画像 600-5
            キャベツとチーズの豚肉巻き
            水菜とハムのごま油和え
            ゆで玉子・ソーセージ
            春巻き(冷食)




         ・:*:・。簡単ローストビーフのレシピ。・:*:・

            画像 592おかず1

        超簡単に即席で出来るローストビーフです。
        クックパッドのレシピを参考にさせてもらって
        作ったのですが、とっても美味しかったんです~


        材料               
        牛のかたまり―1パック        
        塩・こしょう・ニンニクのチューブ―適宜
        オリーブオイル(サラダ油でも)            
        ※お酒―大さじ3・みりん―大さじ3・醤油―大さじ3                            
          
                       
        作り方                       
        牛のかたまりをフォークで中までしっかり刺しておく
        塩・こしょうを全体に擦り込み
        ニンニクも全体にぬって、しばらく置いておく
        フライパンにオリーブオイルを入れ
        表面をしっかり焼く
        全体が焼けたら一度お皿に取り出して   
        そのままのフライパンでソースを作る
        ※印の材料を入れて少し煮込み
        火を止めてから牛のかたまりを入れて
        アルミホイルをかぶせて、しばらく放置
        後は、薄くスライスしてお皿に盛りつければ
        出来上がり~♪

     とっても簡単で美味しいローストビーフになりますよ~     ぜひ一度お試しくださ~い(゚∇^*)♪            
line

comment

Secret

No title

うふふ♡

家は家族中で 悪戯しちゃいます(*^^*)
だって可愛いんだもーーーん(*^^*)あはっ♫

ママさん~~
ローストビーフ自作だったんだ♡
すっげぇ~!!!

レシピありがと(^з^)-☆
挑戦してみますねっヾ(´▽`)

No title

ゆでたまごの形がすごくかわいいです><*
原理はわかるけど、
絶対に自分でやってみたら
うまくいかないんだろうな…笑
っていうかまずゆでたまごが
うまく作れる自信がありませんorz
チロ12さんみたいになりたーーい!!

No title

パパさんはイタズラっ子なんですね。
おつきあいのチロちゃん、我慢強いなあ。
ローストビーフ、フライパンで作ると楽ですよね。
私も同じです。

papiruiママさん

うん!うん!そうですよね~。
うちも、パパだけでなく私もよくしてますが、
もう可愛くってギューってしたくなりますよね。
でも、それを横で見てると
チロ~逃げろ~って言ってしまうんです(^▽^;)

ぱぴchanさん

ゆで玉子ですかぁ~。
私も上手くはないんですが
黄身が真ん中になるようにと
お鍋の中に入れた卵をコロコロ動かしたりしも
したりしてるんですが、どうも真ん中にならなくて…
こういう単純な物ほど難しかったりしますね~。
ぱぴchanさんは、お料理始めたばかりなので
これから、いっぱい色々試してみながら
自分のレパートリーを増やしてってね~☆
私は、ぱぴchanさんのママさんやおばあちゃまと
同じように何十年もの間の積み重ねで
今に至ったようなものですからね。。。(^^;) 
お菓子作りが得意なぱぴchanさんなら
きっと、もっと上手になると思うよ~(゚∇^d)


maririnhahaさん

maririnhahaさんもフライパンで作られたりするんですか?!(゚▽゚*)♪
でも、ソースはワインとかで作っておられるんでしょうね~。
うちは、和食系の調味料とかしか備えてなくて…
まぁ~うちは日本酒の味で十分満足できる舌しかないんですけどね(^▽^;)

line
line

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
相互リンク募集中
相互リンク募集してます。  気軽に言ってくださいね。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line
