スポンサーサイト

line

チロも食べたいよね。。。

 
         12月31日の夜のことになりますが


              ゆっぴょんが


            友達と車で伊勢まで


            初詣に行ってきました




         さすがに伊勢方面は混んでたようで


         高速道路の伊勢出口も伊勢西出口とも


          封鎖されて降りれなかったようで


       思いがけず遠回りをするはめになったようです。




            もちろん日帰りなので


            伊勢神宮にお参りした後


           すぐに大阪へ帰路のドライブ


         ちょっと慌ただしい初詣になりましたが


           とっても楽しかったそうです。




                お土産に


       伊勢名物の赤福を買ってきてくれました





      ゆっぴょーん、早く食べようよ~

   画像 590-1

                早く~

   画像 537-2

    ママー!写真撮ってないで赤福食べようよ!!

   画像 538-3

   そうは言っても残念なことにチロは食べられないですね~
   ママがその分しっかり食べてあげるからね


                赤福、8個入りだったか10個入りだったのか
                ちょっと忘れてしまったんですが…
                パパが1個と、ゆっぴょんが1個を食べただけで
                後は私が全部完食しちゃいました~
                ほらね!しっかりチロの分も食べちゃいましたね
                ちょっと食べ過ぎですね
                   でも、美味しかった~











           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆


  画像 608おかず1  画像 609おかず2
       スペアリブ       キャベツとシラスとベーコンの
                          麺つゆスパゲティ   
  画像 607おかず3  画像 610おかず4
        山の芋         とろろにして食べました
          ↑
     こんな真っ黒の塊を食べるのは初めてです。
     とろろにしてみましたが
     お箸で挟めるくらい弾力がありました~。

        塊形(通称:つくね芋…伊勢芋・大和芋も同種)
       栽培種の中で粘度が一番高く、風味が豊か。
       甘味も強く、高級料理店などで使用されている。


   山芋ってこんなにも栄養があったんですね~(*゚▽゚ノノ゙☆   

●疲労回復に効果アリ!
山芋は、ビタミンB1が豊富なので、乳酸を燃焼させて
体を休ませ体力(疲労)を回復させます。

●ダイエット・便秘・美肌にも効果アリ!
山芋の食物繊維は吸収され難く、腸内の余分な脂肪を排泄し、体内をキレイに掃除します。
このことから、便通を良くし便秘を改善・肌にうるおい・ダイエットの効果も期待出来ます。
また、カリウムも豊富ですので、大腸ガンや高血圧の予防、糖尿病の食事療法にも使われており、
血糖値やコレステロール値を下げ、ガンの元凶・活性酸素も解毒するとの研究報告があります。

             ダイエットに美肌!!これから毎日山芋食べよっかな



            ☆☆☆お弁当☆☆☆

    画像 611弁当
        春菊と蒲鉾の胡麻和え
        キャベツとベーコンとシラスのスパ(昨夜の残り)
        ネギ入り玉子焼き・ソーセージ
        コーンコロッケ(冷食)



line

comment

Secret

No title

お土産関係のお菓子は
うちでもほぼ私が・・・(笑)
だって、みんな余り食べないし
早く食べないと
賞味期限切れちゃうよ~って感じだしね~^m^
えっ、ただの言い訳?
ふふふ、良いのよ、良いのよ。
美味しい物は早く食べないとね~(笑)

No title

赤福大好き~~♡
私も10個入 一人でいけちゃう~~♡

あ~~ん
食べたくなってきちゃったヾ(´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

赤福いいですねぇ。でも私はお弁当のほうに心が傾いてしまいました。バランスも取れてて美味しそう。

赤福…(--;)
食べちゃいましたか(^^;残り全部!
まぁチロちゃんの分も食べないといけないし、仕方ないですよね~♪

山芋そんなに栄養があるんですね!
体にいいのは、わかってましたが、美肌効果も!?
良いこと聞きました!
私も食べよ~

n.yoppieさん

そう!そうですよね~。
せっかくのお土産なんですもん
賞味期限が過ぎてしまっては
もったいないですもんね~~~(^▽^;)
っていう言い訳に、娘に「ただ食べたいだけやん!」
なぁ~んてつっこまれてる私です。。。

papiruiママさん

赤福は1人でペロッと食べれますよね~。
子供の頃は、赤福が苦手だったんですが…
最近は、無性に食べたくなるんです。
甘さも控えめで、美味しいですもんね(*^-゚)v

KOTARO22さん

ありがとうございます~。
お弁当のおかずに余りこだわりはないんですが
色取りよく入れたいなぁ~とは思って作ってます(*^-゚)v

ラムままさん

山芋って滋養強壮にはいいのは知ってたんですが
こんなにも栄養があって、なにより美容にいいってのが
嬉しいですよね~。
あと、胃にやさしくて胃炎を鎮めてくれるので、
胃弱の人も安心して食べられるそうです。
お正月で食べ過ぎたこの時期には調度いいかもです~♪~~
line
line

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
相互リンク募集中
相互リンク募集してます。  気軽に言ってくださいね。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line
