スポンサーサイト

line

チロが固まってる?!

            昨日も寒かったですね~


         そう!10日戎のえべっさんの日は


      毎年、体が縮こまるくらい寒い日が多いような。。。


          えべっさんに行きたいなぁ~


              っと思いつつも


        この寒さに耐えられそうにもないので


        今年も行く元気がない私です。。。
        (それって…ただのグウタラ引きこもりってやつではないですか)




         チロもこの寒さに我慢できず


     私の膝に乗ってきましたが震えがとまらないようで


        チロも防寒用に服を着てみますか?!


     押入れに直してあったチロの服を出してきました




        ありゃーちょっと小さくなってるけど
        なんとか着れそうやな~(^▽^;)




     ママーチロは洋服着るの嫌いなんですけど


     寒さ対策やから少し着てれば慣れるよ~

  画像 619-1

     ママー洋服が重たく感じて動けませ

  画像 620-2

         おまけにフードまでかぶせられて

         もう1歩も動けないです

  画像 622-3

         なんだ、この黒い物体は?!


         チロはしばらくの間、動こうとせず
         このままの状態でしたが…


     しばらく経つと仕方なく動き始めたのでした~


     洋服は嫌いだけど、ちょっと我慢してみますか










           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

  画像 626-4 画像 627-5
   久しぶりに業務スーパーに買い物へ
   今夜はラーメンと炒飯でもしようかなぁ~と思ってると
   なんと、丼弁当が半額!!
   これは、買うっきゃないでしょ~

           半額でこの安さはわかるけど…ただの手抜きなだけやん!
           っと、ゆっぴょんに突っ込まれてしまった私でした。。。
           パパも「ほんまやな」っと、ちょっと苦笑い




             ☆☆☆お弁当☆☆☆

      画像 628-6
       もやしと豆苗とハムのオイスターソース炒め
       ししとうと蒲鉾の甘辛煮
       ゆで玉子・ソーセージ
       鶏の唐揚げ(冷食)

line

comment

Secret

No title

チロちゃんの固まり具合が・・・^m^
とってもCute♡
コテも洋服苦手でただ今練習中ですぅ(^^)/

No title

まりりんもあまり服は好きでないから
家では裸族なんだけど、
私の帰りが遅くなるときは
着せておきます。
動けないからというより、
ごろごろやってもよく体をすりすりできないから嫌いみたいだなあ。
チロちゃんは、動けないからかな。

No title

チロたんも洋服嫌いなのね~
パピルイも 大嫌いで
着せると固まって動きませんでした・・・
毎日着る時間を増やして服に慣れてもらいましたよ~♡

手抜きOK~~
我が家は いつも手抜きです~~ププ(* ̄m ̄)

No title

うちのシンバも洋服着せると固まります(笑)
なんでイヤなのかなぁ・・・
慣れれば大丈夫になるといいんですけどね。(^_^;)

No title

うぅ~寒いですね。。
私はずっーーーとひきこもりしてますよん♪
この「えべっさん」て言い方は関西だけなんですかね?
もちろん私も大阪だからえべっさんと言ってますが・・・
関東はどう言うんだろ?

チロちゃんのフード姿かわいいですよ~i-175
黒い物体・・・ぷぷっ! ほんとだー(笑)
チワワは寒がりですもんねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チロちゃんの洋服かわいい~><*
うちのわんころたちも
祖母の手作りの洋服を着てますが、
余った布で作られた、
縫合もぐちゃぐちゃの洋服で、
おまけにサイズもあってなくて、
すごく動きづらそうです。笑

maririnhahaさん

まりりんちゃんも、お家では裸族でしたかぁ~。
チロが動かなくなるのはなんでかなぁ。。。
身体をすりすり出来ない?!動きにくい?!
何で嫌いなのかイマイチわからないんです~。
ちょっと様子見てみようと思います~(^^;)

papiruiママさん

パピルイちゃんも固まってたんですかぁ~。
やはり慣れれば動けるようになるのかな(゚∇^*)

手抜きと言えば聞こえが悪いような気がしますが、
手抜きではなく、主婦の賢い倹約方法ですよね(〃∇〃)

ポンママさん

洋服着るのが嫌いなワンちゃんが
意外と多いってこと初めて知りました~。
やっぱ自然のままってのが一番かもですね☆
まぁ~もうちょっと様子みてみようと思います(^▽^;)

ひま子☆さん

「えべっさん」こんな言い方って大阪弁しかなさそうですね~。
少し調べてみましたが、関東方面では「えべっさん」行事がなさそうです~。
まったく違う言い方なんでしょうかね~~~(^^;)

ぱぴchanさん

縫合が少しくらい歪んでても
手作りなんてスゴイですね~~~。
ちなみに、チロが来てる洋服は
長女のとお揃いになってるんです~(゚∇^*)
line
line

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
相互リンク募集中
相互リンク募集してます。  気軽に言ってくださいね。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line
