スポンサーサイト

line

振袖姿に照れるチロ


         昨日は、ゆっぴょんの成人式でした


            まちに待った成人式の日



                ところが…



           前日の夜から雨が降り出し



     天気予報では、雨80%の大荒れな天気とのことで



           せっかくの晴れの日が…



             っと、心配しましたが



             昼過ぎには雨も止み



     とってもいい成人式を迎えることができました


                  なんだか今年は運がいい予感




          チロ~一緒に写真撮ろう~

   画像 640-1

             チロなんて顔なん?!

    普段のゆっぴょんじゃないので恥しいです~~~



   成人式会場でお友達と記念写真
   画像 650-2


     プリクラも撮りに行ってきました
     画像 651-3
     お友達のさきちゃんと、髪形とかお揃いにしたので
     まるで、双子のようでしょ


     ネイルもお揃いにしました~
     画像 649-5
     さきちゃんのお姉ちゃんにしてもらったんです~



  さきちゃんママから頂いたお饅頭
  画像 652-4

       カワイイ! 食べるのもったいないね~

       でも、チロは食べたいです~~~










          ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆
        
        お寿司をケーキ風に飾ってみました~。

      画像 647-6
          フルーツタルト・チョコレートケーキ
           いちごショート・抹茶・モンブラン


                 ちょっと形が失敗したところもありますが
                 とっても美味しかったです~


line

comment

Secret

No title

ケーキ風のお寿司、
とっても可愛くておいしそう!!!!
私もそんなアイデアあふれるお料理を
いつかは作れるようになりたいな~♡
本当にチロ12さんのこと
尊敬しちゃいます><*

ゆっぴょんさんの振袖姿も
とってもきれいですね!!
早くも若さがうらやましいです。笑
関東は大雪だったので、
大阪は雨が止んだみたいで
本当によかったですね☆

ぱぴchanさん

ぱぴchanさんも成人式は
ついこの間だった感じでしょ~。
ぱぴchanさんの振袖姿もとってキレイだったでしょうね~(゚▽゚*)
娘さんの晴れ姿を見て、ご両親も思わず嬉し涙がこぼれたんではないでしょうか
って想像しちゃいました~♪~~

お料理は私には想像力とかアイデアとか、
ほとんど0で自力では無理なので
ネットで調べたりして、真似させてもらってます~。
時間のある時にでも、いろいろ見てみると
すごく参考になりますよ(*^-゚)v♪

No title

ゆっぴょんちゃん ご成人おめでとうございます(^o^)/
いつものゆっぴょんちゃんもプリティーですが、振袖姿もとても
奇麗です♪
ケーキのお寿司も 喜ばれたことでしょうね(*^_^*)
美味しそう♪

No title

成人式おめでとうございます(*^_^*)
親としても感動ものですね♪

お寿司のケーキも
とっても素敵~♪♪
こんな素敵なお寿司を作れるなんて
サスガだわ~(*^_^*)

No title

ゆっぴょんちゃん♡♡♡
おめでと~~♡♡♡   メッチャ可愛いよ~~(*^◯^*)
大人の仲間入りですねぇ~♪

我が家の息子は去年でした~
下の娘は さ来年です★
女の子は振袖だから 凄く楽しみです♪

No title

成人式おめでとうございます。
うちの娘もあと3年後には成人式です。
お寿司のケーキ風いいですね。

No title

こんばんは、お邪魔します!
成人式おめでとうございます。
ケーキ風お寿司めっちゃ美味しそうですね。
創意工夫されてますな(´▽`)

成人おめでとうございます(^^)

せっかくの晴れの日に雨!
でも、止んで良かったですね~♪
日頃の行いがいいんですね(^^)/

No title

成人式おめでとうございます
ふたごちゃんみたいなお友達 仲良しさんなんですね
ケーキ風のお寿司とっても可愛くて素敵です
雨が上がってよかったですね~

No title

ゆぴょんさん、成人式おめでとうございます♪
お昼から何とか天候が回復して、よかったですね~
せっかくの振袖なのに、雨じゃガッカリですもんね^^

ケーキ風お寿司、すっごく素敵です~♪
可愛いですよね~ちょっと食べるのもったいないです(笑

No title

ゆっぴょん、成人式おめでとう!
東京はもの凄い雪だったので、晴れ着の人は本当にかわいそうでした。
午後から雨も止んだそうで、よかったですね。
ゆっぴょんの前途を祝福してくれてるんだよ。きっとね。

かおかおさん

お祝いのお言葉いただきまして、ありがとうございます~。
お寿司はとっても喜んでもらえました~。
でも、2次会に行く予定があったので
一個しか食べてもらえなかったんです~~~(^▽^;)
でも~親の気持ちは伝わったかな?!
って思って自己満足してま~す(*^-゚)v

n.yoppieさん

ありがとうございます~。
お寿司ケーキの型なら
お菓子作りの上手なn.yoppieさんなら
もっとカワイイのが出来るでしょうね~(゚▽゚*)
ちょっと一口には大き過ぎたので
次回に作る機会があれば、もう少し小さめに作ろうと思ってます~。

papiruiママさん

ありがとうございます~。
娘もカワイイと言っていただけて大喜びしてます☆

娘さん、さ来年ですかぁ~。
今から楽しみですね~♪
男の子は、凛々しくってカッコイイなぁって思いましたが、
女の子の振袖はやっぱ華やかですね~o(^-^)o

サッカー好きなオヤジさん

ありがとうございます~。
成人式に迎えに来られてたパパさん達は
娘さんやお友達と一緒に写真撮っておられる方がいて
すっごく嬉しそうにハシャイでおられたんですが~
サッカー好きなオヤジさんはどんなパパ振り発揮するのか
楽しみですね~。
もしかして…感動して泣いちゃう方かなぁ~ (*/∇\*)

ジャムさん

ありがとうございます~。
豪華な盛り付けとかが下手なので
なんとかカバーしようと必死で作りました~。
寿司飯にフリカケって意外と美味しかったです(゚∇^d)

ラムままさん

ありがとうございます~。
雨が止んでよかったです~~~。
前日の天気予報では台風並みの雨になりそう?!と
予報で言ってたので
振袖が雨で汚れるやんi-204
って、私はそっちが気になってたりしてね(^▽^;)

NON姉姉さん

ありがとうございます~。
中学の頃から仲良しで、しっかりした子なので
いつもうちの娘を引っ張って行ってくれる頼りになる友達なんです~。
これから先、結婚とかしても
ずっと離れずにいれたらいいんですけどね~♪

すなりんさん

ありがとうございます~。
成人式の日は、とにかく雨になるのだけは避けたいですよね~。

ケーキ風お寿司は、もう少し小さく作って
一口サイズにした方がよかったなぁ~っと後で気づいたんですが、
もしまた作る機会があれば、今度は小さ目にしようと思ってます☆

ポンママさん

ありがとうございます~。
東京はほんと凄い雪になったようですね。。。
荒れた天気になりそうです~って予報で言ってたんですが
こんなに雪が積もってるなんてビックリしました~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆あんずまま☆さん

ありがとうございます~。
実は、赤飯を炊こうかなぁ~っと思ってまして
おかずを何にしようか迷ったので
ネットのレシピを検索してたら
お寿司ケーキを見つけたので
これなら、おかず要らないし!ってことで
真似させてもらったんです(゚∇^*)
line
line

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
相互リンク募集中
相互リンク募集してます。  気軽に言ってくださいね。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line
