スポンサーサイト

line

チロの好きなイチゴ




         昨日、いちごケーキを作りました~




    ほんとは成人式の日に作ってあげたかったんですが


        当日は予定が大幅にくるってしまって


        時間がなくて作れなかったんです。。。




         せっかく材料も買ったことだし




      ゆっぴょんも仕事が休みで家にいることだし




          私も食べたいし~



                  自分が食べたいだけだったのかも…




          苺とバナナの生クリームケーキ

      画像 654-1
            作ったと言っても、スポンジは市販のものなので
            苺とバナナに生クリーム塗っただけなんですけどね




          残りの苺はチロにあげるね~



          苺はひさしぶりです~
      画像 657-2

          甘くて美味しいね~

   画像 656-3
       いちご早く食べたらケーキもらえるかなぁ


          ケーキはあげないよ~~~










           ☆☆☆昨夜のごはん☆☆☆

      画像 663-4
     鶏肉・大根・こんにゃく・しめじ・白菜の生姜あんかけ
     茶碗蒸し(エビ・鶏肉・かまぼこ・しいたけ)
                     三つ葉を入れ忘れてしまいました。。。




             ☆☆☆お弁当☆☆☆

      画像 665-5
        豆苗と蒲鉾とスナップえんどうの塩炒め
        うずら玉子ときゅうり
        ミートボール(市販)
        昨夜の残りの生姜あんかけ
        玉子焼き・ソーセージ


line

comment

Secret

No title

雪の中の成人式でしたか?
今年は各地で大変でしたね。
母の愛情のこもったケーキー、
お嬢さんも嬉しかったでしょう。
ア、チロちゃんもだね。
まりりんもイチゴは大好き。

No title

イチゴ大好きなんだね♪
チロちゃん無心で食べてますね(*^。^*)

遅くなりましたが
ゆっぴょんちゃん成人式おめでとうございます☆
当日はママさんも大忙しでしたね
お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ

No title

ケーキ作ったの??
おいしそう~~(*⌒0⌒)♪

昨日ね・・
我が家のねぇねもチーズタルトのケーキを作ってくれたの!!!
ビックリだよ~!!!
何もやらない娘なのに・・・・・・
ちょっとウルッと来ちゃった(>_<)


茶碗蒸しって ちゃんと蒸し器で作った??
私 茶碗蒸し 大好き~~~♡♡♡

No title

手作りのイチゴケーキ!
とっても美味しそうですね。
無事に成人式も終えたゆっぴょんと一緒に
おいしく食べてね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

maririnhahaさん

成人式の日は、大阪は雨でした~。
でも、昼過ぎには雨も止んで
みんな喜んでました~☆

まりりんちゃんもイチゴ大好きなんですね~。
チロもイチゴとか果物は大好きなんですが…
バナナだけは、あまり好きではないようです(^^;)

クマコテさん

ありがとうございます~。
成人式の準備とか何もかも親まかせなので
娘以上に私の方も気疲れしたかもで?!です(×_×)
無事終わってホッとしました~。

papiruiママさん

娘さんがチーズタルト作ってくれたんですかぁ~。
いいなぁ~~~羨ましいなぁ~(゚▽゚*)
ちょっと感動ですよね☆☆☆

茶碗蒸しは蒸し器がないので
鍋に器の半分くらい浸かるくらいの水を入れて
蒸しました~。
2個で沸騰してから10分くらいで出来たので
蒸し器より意外と楽かも~(*^-゚)v

ポンママさん

いちごとバナナのケーキ!
ほんとは…私が一番食べたかったんです~。
市販では、いちごとバナナの取り合わせって
なかなかないですよね~。
よくばりな私は両方のが食べたくて作りました~(^▽^;)
line
line

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
フリーエリア
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
相互リンク募集中
相互リンク募集してます。  気軽に言ってくださいね。
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
最新トラックバック
line
sub_line
